カテゴリー:宮崎駿 引退宣言

宮崎駿 引退宣言 ブログトップ

宮崎駿が引退宣言。5年ぶり7回目! [宮崎駿 引退宣言]

巨匠、宮崎駿監督が、5年ぶり7回目の映画引退宣言!

9月1日に、ジブリより、宮崎駿監督が、長編映画を引退する事を発表!





日本国内だけでなく、アジア、欧州でも、この引退宣言は話題になっているようです。イタリアの芸能紙でも一面で取り上げられているとか。。。


しかし、宮崎監督、新作を出すたびに、引退を示唆するコメントを毎回しております。

中には、ちゃんと数えている人もいて、今回の引退宣言は、5年ぶり7回目なんだとか(^O^)






一応、「長編映画は」というエクスキューズが付いているのですが、今回は、マジなのかもしれません・・


そもそも、引退って、わざわざ、宣言するものなのか??

もしかしたら、宣言して、周知の事実しておかないと、会社(ジブリ)サイドから、次作のオファーが来て、いつまでたっても、引退出来ないという懸念が、本人の中にあるのかもしれません・・
本人は、ずっと前に、やめたがっていたのかも。。。

もし、そうなら、毎回、インタビュー等で、引退を示唆していたのも、解るような気もしますね〜

この引退宣言で、「風立ちぬ」の興行成績は更にアップする事でしょう。引退作は、映画館で見ておかないとイケナイと考える人も多いでしょうし。

風立ちぬの興行成績は、150億円になるイキオイなんだとか。ポニョに届くか??


⇒ 風立ちぬ 菜穂子の麦わら帽子ブローチ



ジブリの問題は、後継者が育っていないという事なんでしょうね。

息子は、映画監督としては、イマイチだし・・


⇒ 宮崎駿 直筆サイン・グッズ




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
宮崎駿 引退宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。