カテゴリー:あまちゃん 最終回視聴率

あまちゃん 最終回視聴率 ブログトップ

あまちゃんの最終回視聴率は。。 [あまちゃん 最終回視聴率]

9/28に大団円で終了した、朝ドラ「あまちゃん」の最終回視聴率が、23.5%を記録!

大好評で終了しました〜。






23.5%も凄い数字なんでしょうけど、ここまで話題になった作品なので、最終週は、30%ぐらいは行くのかと思ってましたけど・・

最高視聴率: 27.0%(9月16日放送)
全期間の平均視聴率:20.6%


ama5.jpg


全期間の平均視聴率は、梅ちゃん先生の方が上だったのか・・
梅ちゃんとカーネーションで、朝ドラを見始めた人(あるいは、見るのを再開した)も多かったですからね。


あまちゃんの場合、BS放送での早あまで、チェックしている人も多かったようなので、それで、数値が分散したのかも・・ でも、早あまする人は、本あまや昼あまと何回も繰り返し見る人が多いはずだし・・


前作の「純と愛」が、酷い出来だったので、余計、あまちゃんに対する期待値というか、純粋に楽しめたという感もあるよな〜


それにしても、「半沢」もそうですけど、「あまちゃん」の後の作品は、プレッシャーが半端無いでしょうね。
人気作品の後のモノは、どうしても、比較されてしまうし・・



スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
あまちゃん 最終回視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。