カテゴリー:小久保ジャパン コーチ人事

小久保ジャパン コーチ人事 ブログトップ

小久保ジャパンのコーチ陣の概要がぱっとしない件 [小久保ジャパン コーチ人事]

野球の侍ジャパンの新監督に就任した、小久保裕紀(42歳)氏。





異例(?)の若さで代表監督に抜擢された訳ですが、その小久保ジャパンの首脳陣・コーチ陣の概要が決まりつつあるのだとか。

各スポーツ紙で報道されておりました〜


監督       小久保裕紀 42歳
ヘッドコーチ  奈良原浩   45歳
投手コーチ   鹿取義隆   56歳
バッテリー   矢野燿大   44歳
打撃コーチ   稲葉篤紀   41歳
内野守備    仁志敏久   42歳
外野守備    村松有人   40歳


平均年齢45歳で、これまでの首脳陣からしたら、かなり若がった形です。

それだけ、現役選手に近いというか、現場に近いというメリットがあるという事でしょうかね。


ただ、上記7人中、4人が、日本での監督・コーチ経験ナシ。
指導者として、世界大会での実績が無いんですよね。


監督は、JAPANの顔役なので、実力以外の人気と知名度が必要なのはわかるんですが、それだったら、ヘッド・コーチ陣は、経験・実績重視にして欲しかったですね〜


投手コーチの鹿取氏は、第一回WBCの投手コーチだから、実績十分。

ヘッドの奈良原氏? ピンとこないな〜 西武ライオンズで守備コーチをやっているらしいけど・・・
小久保監督との青学大ラインでの人選ですか〜 スポーツ界は、学閥が強いよね。

村松は、ダイエーラインね。
仁志は、どうなんでしょうね? 米独立リーグでの経験はあるけど・・



代表は、一流選手の集まりなので、監督やコーチが指導しなくても、勝手にやるんでしょうけど。

いかに、選手に、気持ちよく野球をやらせるかだけかもしれません。そういう意味では、年寄り連中の老害よりは良い結果がでるのかも・・・


小久保ジャパンの初陣は、11/8〜10の台湾3連戦。とりあえず、練習試合ですな。

日本ハムの大谷選手は収集見送りらしいです・・・



スポンサードリンク










nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
小久保ジャパン コーチ人事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。