カテゴリー:バレンティン 55号ホームラン

バレンティン 55号ホームラン ブログトップ

バレンティン 55号ホームランで日本タイ記録達成(動画) [バレンティン 55号ホームラン]

ヤクルトのバレンティン選手が、日本タイ記録となる、55号ホームランを達成!





9/11の対広島カープ戦。大竹投手より、ライトへのホームラン。

王氏、カブレラ、ローズ、に並んだ〜!


122試合目の達成は、史上最速。

因みに、他の3人の記録は・・


王貞治  1964年 140試合目
カブレラ  2002年 135試合目
ローズ   2001年 135試合目


王さんの記録は、50年前ですか・・
時代が違い過ぎて、単純に比較出来ないですね。プロ野球全体のレベルも違うだろうし。

今は、高校生投手でも、150キロを投げるのがゴロゴロいるわけで。

ノムさんが、王氏の記録が抜かれるのは気分が悪いとか、コメントしてましたけど、50年も前の記録に、いつまで拘っているのか? 意味不明だな〜






1つ気になるのは、日本球界は、ちゃんと、薬物検査しているかどうか、という点ですね。

メジャーのAロッドやボンズのように、実は、ステロイドで、筋肉増強してました〜じゃ、洒落にならんでしょう。
ボンズの記録なんて、今では、灰色扱いになってますし。

元西武のカブレラも、昔、薬の噂が出てましたから・・・






バレンティン選手て、マリナーズ時代に、イチローと同僚で、選手ロッカーも隣同士だったとか!
その際、イチローから、日本語や試合前のルーティンの重要性を教わったらしいです。

なかなか、胸熱なエピソードですな。



スポンサードリンク










 




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
バレンティン 55号ホームラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。