カテゴリー:川崎宗則 日本球界復帰

川崎宗則 日本球界復帰 ブログトップ

川崎宗則がFAで日本球界復帰か? [川崎宗則 日本球界復帰]

川崎宗則、日本球界復帰か?!


mune.jpg


ブルージェイズが来季契約しない事で、FA扱いとなった、ムネリンこと、川崎宗則内野手(32歳)

来季、日本球界復帰の可能性が高まってまいりました・・



本人は、おそらく、メジャーで骨を埋めたい気持ちが大きいのでしょうが、やはり、日本人内野手のメジャーでの評価は芳しくない状況では、他球団でのメジャー契約は難しいのかもしれません・・


川崎宗則 2013年メジャー成績
96試合出場 打率・229 1本塁打 24打点 7盗塁



マイナー契約なら米に残る可能性はあるかもしれませんけども。


パワー不足と天然芝での守りが、日本人選手には厳しいですよね〜
元西武の中島なんて、大きな怪我もなかったのに、メジャーにすら、上がれなかったですからね。。。


外野手で、日本で相当な成績を残していないと、今後はメジャー契約を勝ち取るのは難しいか??


ムネリンには、ソフトバンク、オリックス、巨人が興味を示しているのだとか。

オリックスは遊撃手が手薄だし、巨人もセカンドのレギュラーが固定してないので、補強としては良いですね。

でも、来季は、古巣のソフトバンクか、米でマイナー契約のどちらかになりそうだけど・・・



スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
川崎宗則 日本球界復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。